リンタマン(LINTAMAN) ADJUST PRO PLUS を購入

2017年2月、

リンタマンのADJUST PRO のニューモデルが日本に入荷しました。

 

モデル名:リンタマン(LINTAMAN) ADJUST PRO PLUS

 

以前までのモデルは、つま先と足の甲をワイヤーダイヤルで締める事で

足全体をホールドしていましたが、

どんなにホールド感を調整しても、

かかとが浮いてしまうという欠点がありました。

 

対して、今回のモデルは、

以前までの欠点を解消するため、かかとにワイヤーダイヤルが付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンディングを取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履くとこんな感じです。

かかとにもダイヤルが付いていることが分かります。

かかと側からつま先方向に向かって締め付ける事で、

以前までの欠点である、『かかとの浮き』を解消してくれます。

 

走行中に、微妙~にかかとが浮いてしまうせいで

引き足の力がロスしてしまっているな。。。などと感じたら、

かかとのダイヤルを「カチカチッ」と回して

ホールド感を手軽に素早く調整することができます。

(かかとが全く浮かなくなり、ガンガン引き足使えます!!)

 

ただ、このワイヤーダイヤルは、

締めつけ方向には微調整できるのですが、

緩める方向への微調整ができないのです。(T_T)

ですので、締めすぎてしまって足が痛いな。。。となった場合は、

一度ダイヤルのロックをリリース(解除)し、

再び自身の感覚でしっくりくるポイントまで

締めなおさなければならないのです。。。

(そこまで面倒くさくはありませんが!)

 

多少は欠点が残っているかもしれませんが、

今回のモデルは、とても良いシューズだなと感じました。

ダイヤル式は締めるときも、また、シューズを脱ぐときも

素早く行えるため、ストレスを感じさせないところが魅力ですし、

足全体をガッチリホールドする感覚がとても良いです(*´∀`*)

 

お値段は張りますが、

興味のある方は是非一度お試し頂ければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA