SHUTTERS-二子玉川店- にてコースランチ~スペアリブがオススメのお店~

先日、二子玉川への買い物ついでに、

『SHUTTERS』というイタリアンのお店でランチをしてきました。

スペアリブが有名なお店だそうです。

 

 

所在は、二子玉川の高島屋南館の後ろ側、

柳小路と呼ばれるお洒落なご飯屋さんが立ち並ぶエリアです。

お店の前に出されているメニュー表は、口コミ通り『スペアリブ』を推す内容でしたねー。

※外観の写真を撮り忘れてしまいました(;_;)

あと、スペアリブの他に『アップルパイアラモード』がオススメのようでした。

名前からしてスゲーうまそうです(*´∀`*)

 

 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

 

 

お店の中に入ると、綺麗な熱帯魚の水槽が目に飛び込んできます。

 

 

 

左右のホールを分ける壁に、水槽自体が埋め込まれている造りなのかなー。お洒落ですね。

 

 

水槽の左側の席に案内されました。

メニューに目を通すと、ランチのコース料理でA、B、Cがあるようです。

————————————————–

Aコース(全5品)5品
3,510円 (税込)

Bコース(全6品)6品
4,212円 (税込)

Cコース(全8品)8品
5,238円 (税込)

————————————————–

 

 

うーん、今回は中間のBコースを選んでみましょうかね。
Bコースの内容は以下となっていました。

————————————————–
1】 本日のサラダ
2】 スペアリブ
3】 かに味噌のグラタン
4】 ガーリックバタートースト&ほたてマヨネーズトースト
5】 今月のおすすめパスタ
※リストより選べます
6】 アップルパイアラモード
※何種類から選べます
————————————————–
※ぐるなびより抜粋(2017/5/1時点)

 

 

希望するお店をネットから予約

 

 

コース料理を注文して10~15分ほどして、

前菜であるサラダが運ばれてきました。

本日のサラダは、トビコとサーモンのサラダですね。

 

 

 

トビコとは、トビウオの卵のようですね。

トビコとサーモンの他に、タコ、マグロ、イカが入っており、

少し酸味が効いたドレッシングと相性がよく、また、

ドレッシングの酸味が次に運ばれてくる料理への食欲を促してくれます。

 

 

21時以降も配達可能なお店特集

 

 

次の料理はこのコースのメインであり、

SHUTTERSさん自慢であるスペアリブが運ばれてきました。(*´∀`*)

 

 

 

 

↑HPの情報通り、ナイフを使わなくてもフォークのみで崩すことができました。

(骨に残った細かい肉は、ナイフも一緒に使って崩しましたが、基本的にフォークだけで崩して召し上がれます!)

もちろん、味も美味しいですよ。

 

 

3品目はかに味噌のグラタンと、

ガーリックバタートースト&ほたてマヨネーズトーストです。

 

 

 

 

↑スプーンですくったグラタンを、一緒に出てきたトーストに乗せて頂きます。

 

 

↑こんな感じにして、お口の中へドーン。

カニ味噌の風味と、各トーストの風味が絶妙に合わさり、

噛み締めた瞬間、それが鼻孔の奥まで広がっていきます。

う、うまいーーー(*´∀`*)

 

 

4品目のパスタはカニとトマトのクリームパスタでしたが、

先程頂きましたカニ味噌グラタンのインパクトが強く、

あまり美味しいと感じませんでした。。。

 

 

 

↑見た目は美味しそうなんですけどねー。

カニ味噌グラタンが美味しすぎたせいですね。w

 

 

最後に、アップルパイアラモードを食して

Bコースコンプとなります。

けど、ここまでで計5品食しており、けっこう腹が苦しいのなんのって。w

 

 

↑アップルパイアラモードのメープルソースverです。

連れが注文したのですが、かなりメープルソースがかかっており、底にめっちゃ溜まっていたそうです。

そのせいで、パイの上部は美味しいと言っておりましたが、

下部はメープルソースの風味が強く、ディズニーランドのポップコーン感が強い。とのことでした。

(僕も少し頂きましたが、メープルソースが強くて、ちょっと安っぽい味だなと感じました。本来のアップルパイの味がわからなーい!)

 

 

 

↑僕がオーダーしたブルーベリーソースverです。

初見としては、ブルーベリーの実が多くて、ちょっとブルベリー感が強すぎるとイメージしていましたが、

ブルーベリーの実はそこまで風味が強くなく、むしろ、薄いと感じるほど主張が弱いものでした。

その主張しすぎないブルーベリーが、アップルパイアラモードのアップルと相俟って、めっちゃ美味いときましたよ。w

これは最初のイメージをいい意味で裏切ってくれました(*´∀`*)

 

 

 

無事、ランチのBコースを食べきる事ができました。

感想としては、全体的にボリュームもあり、味も美味しいし(特にカニ味噌グラタン。スペアリブを差し置いて。w)、なかなか滿足のいくコース料理だったと思います。

初めてお店に行かれる方で、料理の注文に迷うような事がありましたら、

試しにオーダーしてみるのも良いかなと思います。

 

<<注意事項>>
・2名様以上で、皆様が同じコースでのご注文となります。
・仕入れ等の関係により料理内容が異なる場合もございます。
※ぐるなびより抜粋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA