自転車旅行仕様にカスタマイズ♪

どうも、管理人のl1styshです(´ε` )

 

2、3日かけてのんびり富士五湖とかを巡りたかったので、自転車小旅行に対応できる仕様にするために色々と購入した♫

こんな感じです👍

旅行仕様といっても、パッと見でわかるのはトピークの10リッターのバックローダーを取り付けただけなのですがねw

とりあえず、荷物を入れられるでかいサドルバッグがほしかったので購入、あとはステムを短くして、ペダルをいいやつに変えました!

 

こちらバックローダー、某有名な自転車チェーン店Yさんだと8500円くらいだったと思いますが、Amazonさんだと6652円(送料込み)でした♪


トピーク(トピーク) Back Loader バックローダー 10L 自転車バッグ カバン サイクルアクセサリー BAG36701

少しでも安くなってくれると、私含め金欠ローディにとってホント助かりますよねー(*_*)

 

 

続いてステムですが、シマノ SHIMANO プロ PRO PLT ステム を購入しました🚲

これまたYさんですと9000円台だったと思いますが、Amazonだと7000円ちょっとで購入できました✨


シマノ SHIMANO プロ PRO PLT ステム R20RSS0417X ブラック 70mm

※右のステム(12mm)から、左のステム(6mm)へ取り替えました!

付け替えますと…

こんなに短くなりました👌 めっちゃ体に近くなりましたよ!

※最初の状態を撮り忘れてしまいました(汗)

それまでは腕が伸び気味で疲れやすかったのですが、腕に余裕ができてたぶん、負荷を分散できるようになり操縦性も向上しました(>ω<)

 

最後に、ビンディングペダルのご紹介です~

Shimanoのデュラエース です。よく耳にするいいヤツです。

今回購入したアイテムの中で一番高かったですが、こちらもAmazonパワーで少々安く購入させていただきました。

シマノ DURA-ACE デュラエース R9100シリーズ ペダル PD-R9100 33604

定価は25188円みたいですので、6718円引きで約27%オフで購入しました(*^^*)

 

Amazonさん、本っっっっっ当にお世話になっています。お店で購入できないのは不本意ではありますが、経済的にカツカツになることなくローディ人生がおくれている貴方のおかげであります( ;∀;)

 

–追記–

旅行仕様にしたかいもあり、富士五湖ライドは快適に行うことができました♪

以下リンクで紹介しておりますので興味をお持ちいただければご覧ください↓

2日間で富士五湖を巡る観光ライド♫ ~1日目~ 道志みちから山中湖へ

 

よろしければポチッをお願いします👍


にほんブログ村


にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights