初✨椿ライン🌺ヒルクライム!〜頭文字Dファイナルステージをトレース〜

 

箱根・伊豆方面の峠を攻めよう🚵‍♂️シリーズです👍

今回は頭文字D(イニシャルD)ファイナルステージの舞台となった椿ラインを攻めてみようと思います!

(↓この方の動画、椿ラインの説明わかりやすいです👍)

私、イニDめっちゃ好きなんですよねー…

効果音だけで1、2ページ丸々使っちゃうところとか。ものすごい臭いセリフを平気でぶっ込んでくるところとか。

特に高橋涼介と死神(北条凛)バトル中をチームスパイラルのゼロ(池田竜次)が追走してるときに言ってる独り言とかもうっっっ!!!w

とりあえず、めっちゃ楽しみなんですw走る前から気分が高揚していきますよ…!

 

■大磯集合

椿ラインは湯河原温泉街を上がっていったところから攻めるわけですが、平地もちょっと走りたいということで輪行で大磯に集合🚃

初めておりたけど、いい感じの田舎感ですな♪

田舎育ちなので緑が多いところに来るとすげー落ち着くわ〜〜〜( ´∀`)

 

今回は久しぶりのブラザーライド👍

(去年の日光いろは坂以来かな?)

この日はピーカンナッツ!直射日光モロ受けの場所での組み立てはマジしんどい!けど丁度いい日陰がなーーい!急いで組み立てて出発🚴‍♂️

自転車を組み立てたら国道1号の大磯駅入口交差点のファミマでドリンク補充。

うちの兄はシラフでどんな人にも平気で話しかけられるすげースキルを持っている。タバコついでに他のローディの方々と情報交換しているわ〜。尊敬するぜ👍

 

■太平洋岸自転車道

ファミマを後にしたら照ヶ崎海岸入口交差点から兄貴リクエストの海沿いを走行できる太平洋岸自転車道へ!

なかなかのパノラマ!伊豆半島が見えてます!けど向こう少し雲かかってんな…若干天気に不安を感じるもなんのその。この開放感を楽しみながら走行♪

って感じで気持ちよく走っていたら、ものの2.5kmで自転車道終了!すぐさま国道1号に帰還😂

大磯からだとこんなにも短い距離しか走れなかったか。

兄貴すまん。o(TヘTo)

 

■小田原到着

15km地点で酒匂川を渡り小田原市街へ。

(チラッとしかみえんけど)

かる〜〜く小田原城🏯を観光👍

ちょうどこの日から小田原城あじさい花菖蒲まつりが始まったみたい

 

■国道135号線(東伊豆道路)

早々に観光を済ませ早川口交差点から国道135号へ接続します。

早川駅前を通過し湘南バイパスの石橋料金所あたりから起伏が激しくなります。

伊豆半島ライドの醍醐味ですね〜楽しくなってきたよ〜( ´∀`)!

けどしっかしまぁ、この道はいつ通っても…

めっちゃ気持ちいいんですよねぇ…!

右上にちょうど東海道線が写り込んでいて、ちょっとレア写真♪(写真挿入してるときに気づいた…w)

今回の目的地までの、ただの通過点にすぎないんですけど、ここの景色だけでもかなり満足感があります(*>ω<*)👍

このまま下田まで突っ走りたい気分ですが、この道を使うのは湯河原で終わり😭

目的は椿ラインですからね!

 

●真鶴パーキング

根府川駅付近の真鶴パーキングエリアに到着👍

ここもなかなかの景色✨休憩がてらに記念撮影📷

以前はここで前職の先輩と記念撮影したっけなぁ..

ここから湯河原市街までは約10km。

湯河原でお昼済ませる予定なのでちゃんとカロリー消費していかないとね!

 

■湯河原到着

10kmなんてあっという間!湯河原に到着。

さぁ、せっかく湯河原に来たので、かの有名な飯田商店のラーメンでも食べようかな!

…と思ってお店まで行ったら、さすがの列っぷり!!!

しかも、整理券もってないと並ぶ権利もないようなのです…

並んでたお兄さんに教えてもらったのですが、その方は8時(7時?)に整理券もらったけど、それでも85番とかみたいo(TヘTo)

やべぇ…そんなに美味いのかよここ…🤤

整理券は7.8.9.10時の4回配布されるとのこと。

(午前の部はね。午後の部は14時から整理券が配布されるって)

現在12時回ったくらい。腹減ったし、このあと椿ライン登るのにそんな時間まで待ってるわけにもいきませんので、仕方なく味の大西へ。

●湯河原「味の大西」は微妙

ビジュアルがなかなか…

口コミではこの辺りで飯田商店に次ぐ人気のようなのですが、食べて思いました。格差がありすぎるかなぁ…

醤油ベースの二郎系って感じ。チャーシューと野菜がめちゃ入っていてスープがしょっぱい。

食べ始めはいいんだけど、中盤からスープのしょっぱさでクドく感じる。水飲みながらじゃないと食べられない。そして余計に腹が膨れるという逆スパイラル🌀

店長や店員さんは気さくでいい人たちだったんだけどなー…

(次のページへ続く)

 


Warning: printf(): Too few arguments in /home/l1stylish/execute-stylife.com/public_html/wp-content/themes/prestro/template-parts/content-single.php on line 65

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA