今年も参加しました!第7回走ってみっぺ南会津!2018

 

今年の夏は猛暑通り越して『酷暑』なんですってね。

全国で40度近い気温がバンバン記録されてるんだけど…

寒いとこ育ちの私にはちょーーーっと耐え難い…

何もしていなくても汗が吹き出てくる狂気。普通に溶けてしまいそうな気温なんですけどー!!!

まぁ、そんな酷暑となってしまいましたが今年も参加しました!第7回走ってみっぺ南会津!

7月の3連休最終日7/16の開催です。

(3連休なら日曜日に開催してくれればよくない?w)

※ちなみに、全8箇所のAS(エイドステーション)では以下の食べ物が支給されていました👍

 

AS1 → 和菓子、飴ちゃん

AS2 → 和菓子

AS3 → きゅうり茹でアスパラ、ばんでい餅(味噌)

AS4 → マトン丼

AS5 → 草餅

AS6 → バナナオレンジ

AS7 → プチシュー、トマト(+AS3の残り物w)

AS8 → きのこかけ蕎麦、ばんでい餅(海苔醤油)

 

 

■たかつえスキー場到着

受付6:30-7:30なんですけど、今回も時間ギリギリの会場到着となってしまいました💦w

なんでいつもこうギリギリになってしまうのか…

(それはひとつ前を走っていた多摩ナンバーが遅かったせいだーーー!!!)

今年はスペーシア側ではなく、アストリアロッジ前の大きい駐車場がスタート&ゴールとなるようです👍

まずは受付を済ませないと!

ステージ前は早くもにぎわっていますね~

おっと、そしてそして宇都宮ブリッツェンがステージに上がるところですね。

「オノデライダーだ!!!」

最近お気に入りのオノデライダーこと小野寺玲選手を発見(*´∀`)

すげーふとももだ!(他の選手もだけどね)

って、こんなことしている場合ではなかった…急いで自転車を組み立てなければ。。。

そんなクソ急いでる中、なにやら車の周りを3匹くらいでかいスズメバチみたいのが飛び回っているんですけどー!?!?

なんやこいつらーー!!羽音イカツイ しめちゃ怖いんだが!!

後で調べたらアカウシアブというアブの中でも最大級のヤツ!!!

こんなでかいやつに吸血されたら…考えただけでもおぞましいっ(*_*)!!!

「おりゃあっっ!!!」

べぇぇぇぇしししししいぃぃぃっっっ!!!!

さっきもらってきた参加記念タオルを使って、このでかいアブちんを一匹撃破!

ふぅ、ストレス発散…( ̄+ー ̄)

そんなこんなでアブに手こずっていたら100km組がスタート開始してしまっている!

いかんーーー!!早く並ばないとっ(*_*)

 

 

■100kmコーススタート!

なんとか60km組がスタートする前に並べました!アブねぇ…ん?アブゥ…?

兄貴達と合流してスタート列へジョイン。スタート前に記念撮影📷

ちょっと腹でてるけど気にしないでください。w

さぁ、これから地獄のライドとなるであろう100km組の最終メンバーとしていざスタートです👍

8:25 ようやくビリッけつスタート。

最初は3km弱を一気にダウンヒル。10%ほどの勾配で50km以上スピードが出ますが、道が悪くて舗装に穴があったり亀裂があったりで、まったく気持ちよくとばせませんw

そして、ここ下ってるとるといつも思うんですよねー…

「あぁ最後この坂を登らないとならないのか…」と。

ぶるぶるぶる!!!んなことは今考えんでよーいっ!イベント楽しまんと!

下りきってT字路にきたら檜枝岐方面へ右折。

ここからAS1まではずーっと下り基調なのであっという間に着きますw

 

 

■AS1

8:40 AS1に到着。ここでは小っちゃい和菓子的なのと飴ちゃんが支給されます。

なんかいろんな種類の和菓子がごちゃっとザルにはいっているの。

とりあえず適当にゲット。AS3まではお腹に余力残したいので、背中ポケットに詰め込んだらとっとと出発しますかーと!

(個人的には餅入りサンドが美味しかった!)

👆そうそう、AS1で兄貴が増田選手と記念撮影してました。

それはいいのですが、鈴木龍選手に撮影させるという傍若無人っぷりを発揮。なんて奴だ。

※龍選手ごめんなさい!by 兄貴

 

AS2へは、サボってみっぺコースには行かず、舘岩郵便局前の信号を左折します。

緩い登りが続いて集落を抜けた先、木賊(とくさ)温泉へ抜ける鍛治沢の山道が山岳ステージとなります。

ここですね。この看板を右折すると鍛治沢の山道です。

 

●山岳ステージ

まずはゆる~い勾配でお出迎え。1kmほど進むと右のヘアピンが現れますが、ヘアピン前後の1kmほどの区間がキツイんですよねぇ~(;・∀・)

はいきました。ヘアピンの手前は10%超えの勾配となっています(゜o゜)

スタートしてから下りばっかで、全然身体が温まってない状態でいきなりこのレベルの坂は心身ともにダメージを受けるっ!

連れの心はへし折られてしまったようですが、ケツを叩きながらのろのろと登っていきますw

唐沢トンネルを抜けれAS2です。

 

 

■AS2

9:30 AS2に着いた頃には100kmのゼッケンつけてるのはウチらだけ…

やべぇ、今回はちょー遅ぇぞ…

AS2も和菓子などが支給されたので食べずにポケットへイン!アクエリ一杯いただいたら即発進っす😩

ここまで登ってきた分を一気にダウンヒル!スピードがのってきもちいい!

T字路にぶつかったら木賊(とくさ)温泉方面へは行かずに右折。サボってみっペコースへ戻ります。

6kmを走り、一気にサボってみっぺコース(国道352号線)へ帰還!

ここ左折して3kmちょいでAS3です👍

 

 

■AS3

9:54 AS3は去年と同じく茹でたアスパラ、きゅうり、味噌つけたお餅(ばんでい餅)が支給されました🤤

きゅうりとアスパラ用の、味噌と味噌マヨネーズ(たしか…あれ?辛子味噌だったっけか?)です。

アスパラがこんなにたくさん♡全部ほしい~~~~~w

ばんでい餅の山です。

私、このAS3の茹でたアスパラと味噌つけたばんでい餅が大好きなんですよね…w

これをゲットした瞬間、今日のミッションの50%はクリア出来たようなもんです👍

 

ここからは60kmコースの方々も一緒になるので、ビリ感はないんですが…すでに青ゼッケンが見当たらない!!!このASでもビリ発進決定!

出発早々に最後尾車両に煽られるっ😂w

AS4の屏風岩までゆるーい登りが続きます。

そして、折り返し組とすれ違っていきます。みんな早いなぁ。

高畑スキー場を通過すればAS4まであと少し?いやいや、AS3とAS4の中間くらいかな??

去年も思ったけど高畑スキー場って冬ちゃんと営業してんのかな??それくらいボロいぞぉ…

 ※ちゃんとやっとりました!今シーズンのHP更新されておりました!失礼!

そしてそして、ところどころ流れる川の水がめちゃめちゃ綺麗!さすが奥会津!秘境っていいね✨

そのお陰か、どんどん殺人的な日差しになっていくけどなんとか気分は涼しくいられる!

火もまた涼しってやつですね👍

(次のページへ)


Warning: printf(): Too few arguments in /home/l1stylish/execute-stylife.com/public_html/wp-content/themes/prestro/template-parts/content-single.php on line 64

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA