1年ぶりに和田峠へ紅葉狩りヒルクライム

 

2019/12/8

12月となりましたが、東京都の紅葉はまだ観られそうなのでトレーニングを兼ねて一年ぶりに凶悪な和田峠へ行ってきました。

大田区から自走→和田峠→相模湖側へ下る→大垂水峠→帰宅。

トータル144kmのライド👍

 

その日は天候に恵まれて紅葉狩りにはもってこいでした☀️

13時30分くらいに川原宿交差点に。

北浅川沿いに陣場街道を登っていくと周りの木々がまだ紅葉した葉を残していて傾き始めた日差しと相まっていい景色🍁

こんな良い気分でいられるのもあと数分…😂

 

陣場蕎麦屋さんに差し掛かり、もうすぐ凶悪和田峠が始まろうとしています。ひゃー

和田峠ゲートから山頂までの約3kmが本格的な登り区間。

最初の1㎞は12-15%くらいをうろうろ。これでもまだマシな方だ。

残り2kmはストレートで15%超えます。

山頂に近づくにつれてヘアピンが増え、イン側は20%はくだらんでしょう。

ひぃひぃひぃ….💦

自ら選んだまたとはいえ、やはりこの峠はキツい。

たった3kmがマジで地獄に感じますわ。

山頂付近の一年前工事していた箇所はどうやら完了したようだ。

絶え絶えながらも変化を感じながら登ることはできた。多少は成長したようだな。

 

そして、23分36秒でゴール。

あーしんどかった。

今回はなんと峠の茶屋が営業しているではないか…!!

なんか食べよう!

ふむ、どうやらおでん🍢がお得みたいなので注文👌

大根、ちくわ、こんにゃく、玉子、練り物、昆布。

6種類も入ってたったの400円です。お得ですね。

玉子の断面👍

汗冷えしはじめた身体に染み渡ります。

 

まだ時間があるので反対側(相模湖側)へダウンヒル。

こちらは初めて走ります。

初めて走る道って楽しいわ〜♪

こちら側もさすがの斜度!握力がなくなる…w

道中、夕日に照らされた紅葉が!!!🍁🌇

秋の青空に映えます✨

こういうのが見たかったんじゃわー😂👍

そのまま気持ちよーく相模湖まで下りきり、帰路に “おかわり峠” に大垂水峠をアタックして本日の紅葉狩りヒルクライムは終了。

満足な1日でした。

また1年後に登りに来たいですね。

 

P.S

相模湖へ出る手前、中央線の踏切で丁度良くあずさE353系が通過したのでいい感じに撮っておきました👍w

あとは、

浅川CRでグラデーションに染まる空をバックにしたMt.FUJIを拝むことができました。

これめっちゃ綺麗でした✨


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA