セブンイレブンマルチコピー機 ~Wi-Fi再起動ボタンの場所~

どうも、管理人のl1stylishです。(*´ェ`*)

 

皆さん、セブンイレブンのコピー機って利用されますか?

全国のセブンイレブンに置いてあるマルチコピー機の機能で、書類などをスキャンし、PDFやJPEGでスマホに送信したりすることができ、自宅にコピー機やスキャナがなくても10円とかで利用することができます✨

職場でスキャン出来ても、データが持ち出せない場合などに重宝するソリューションだと思います。

 

利用するには『マルチコピー』というアプリをインストールする必要があります。

インストールして一通り設定すれば利用できますが、コンビニでいざ手順通りにWi-FiをONにしても、対象のネットワーク(711_MultiCopu)が一覧に表示されない場合があります。

 

アプリ内のマニュアルや、他の方のブログを拝見しますと、Wi-Fi再起動ボタンを押すことで解決出来る様ですが、

肝心のWi-Fi再起動ボタンが見つからない!といった事があるかと思います。

(最初にコピー機の操作をせず、先にWi-Fiの接続をしようとすると陥りやすいかと。私は陥りました…)

他にも困っている方もいらっしゃるかと思いましたので、この記事で記載しておきます。

 

Wi-Fi再起動ボタン確認

↑コピー機側の操作を最後まで行なうと上記画面が表示されます。こちらの画面左下をよーーーく見ると…

 

↑はい、Wi-Fi再起動ボタンありましたね👍

最初からコピー機の操作から行っていれば最後まで設定画面を進めるかと思いますので、自動的にWi-Fi再起動ボタンを確認することが出来たと思います。

ただ、今回私はコンビニに到着して最初にネットワーク設定(711_MultiCopu)を行おうとしてしまったためハマってしまいました。(・・;

皆さんははまらないようにお気をつけください。

 

よろしければポチッとお願いします👍

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Verified by MonsterInsights