セブンイレブンマルチコピー機 ~Wi-Fi再起動ボタンの場所~

全国のセブンイレブンに置いてあるマルチコピー機の機能で、

書類などをスキャンし、PDF or JPEGでスマホに送信する事が出来ます。

職場でスキャン出来ても、データが持ち出せなかったり、自宅にスキャナが無い場合に非常に便利です♪

マルチコピー』というアプリをインストールする事で使用出来るのですが、

手順通りWi-FiをONにしても、対象のネットワーク(711_MultiCopu)が一覧に表示されない場合があります…

 

アプリ内のマニュアルや、他の方のブログを拝見しますと、Wi-Fi再起動ボタンを押すことで解決出来る様ですが、

肝心のWi-Fi再起動ボタンが見つからない!といった事があるかと思います。

(最初にコピー機の操作をせず、先にWi-Fiの接続をしようとすると陥りやすいかと。私は陥りました…)

他にも困っている方もいらっしゃるかと思いましたので、この記事で書いておきます。

 

 

↑コピー機側の操作を最後まで行なうと、上記画面が表示されます。

 

↑左下にWi-Fi再起動ボタンが。

 

最初にコピー機の操作から行えば、Wi-Fi再起動ボタンの位置が確認出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA